弛まぬ努力と情熱で総合建設会社を目指す!京都市の【株式会社LiB】

facebook

instagram

line

メール

お問い合わせ

BLOGブログ

2023.12.20

外壁塗装の塗料の種類をご紹介!

京都府山科区に拠点を構える「株式会社 LiB」では、防水工事や外壁工事を承っております。

今回は外壁塗装の塗料の種類をご紹介いたします。

〇アクリル系

重ね塗りしやすく、光沢があって発色しやすい塗料です。もっともリーズナブルですが耐用年数が短く、こまめな塗り直しが必要になるため、近年では外壁メンテナンス用としてはあまり活用されなくなってきました。

〇ウレタン系

柔らかく密着性に優れており、細かい箇所や局面にも対応できることから複雑なデザインの外壁塗装にも適しています。また、さまざまな種類の外壁材と相性が良いことが特徴です。

仕上がりに独特の光沢感が出るタイプが多いので、色合いにこだわる人は仕上がり具合を確認するようにしましょう。

〇シリコン系

耐用年数が長く、耐久性や耐水性に優れており、浸透性に富んでいます。結露が発生しにくく、躯体へのダメージ軽減も期待できるため、トータルで住宅メンテナンスのコストを削減でき、コストパフォーマンスの観点からも人気の塗料です。

〇フッ素系

耐熱性や耐寒性が高く、紫外線にも強いことからあらゆる気候に対応します。高性能で耐用年数も非常に長いのですが、その分コストが高いのが難点です。

 

外壁塗装を検討中のお客様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム

facebook

instagram

line

メール

お問い合わせ